使わないと直ぐに忘れるので。。。。。。
キャラを入れ替えた後に必要なアタッチ。
シーンとかマクロはキャラとは別のGAMEオブジェクトにした方が良いかもしれないね。
■当たり判定の設定
http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/hittest/
キャラを入れ替えた後に必要なアタッチ。
シーンとかマクロはキャラとは別のGAMEオブジェクトにした方が良いかもしれないね。
■当たり判定の設定
http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/hittest/
- キャラに【CubismRaycaster】をアタッチ
- キャラのDrawablesフォルダーにあるヒットエリアに、CubismRaycastableをアタッチ
- キャラにスクリプトをアタッチ
■リップシンクの設定
http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/lipsync/- キャラに【CubismMouthController】をアタッチ
- キャラのパラメーターフォルダーにある。動かす値のマウスオープンYにCubismMouthParameterをアタッチします。※これはLIVE2Dの設定で初回から入ってるかも
- ここまででは、まだ口が動くだけです。音声のインプットが必要です。↓
- キャラに【CubismAudioMouseInput】をアタッチ
※引っかかった所、LIVE2Dでの書き出しにリップシンクを選択していると、
リップシンクの値に0が入って口が動かない。※これはLIVE2Dでの動画用かも?
※マウスの値は三種類
Mutiply:現在設定されている値にMouth Openingの値を掛け合わせます。
Additive:現在設定されている値にMouth Openingの値を足し合わせます。
Override:現在設定されている値をMouth Openingの値で上書きします。
Additive:現在設定されている値にMouth Openingの値を足し合わせます。
Override:現在設定されている値をMouth Openingの値で上書きします。
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